2013-01-01から1年間の記事一覧

運動能力の向上

サッカーしかできない!ではダメ いろんなスポーツにチャレンジしてみよう。 きっとサッカーにも役立つことが発見できるよ!近藤コーチ

自立と準備について

これからみんなにやってほしいこと。がんばってほしいこと。コーチから3年生みんなにおねがいがあります。 ◆自分のサッカー道具は自分で用意し、自分でかくにんする。 ◆チームの用具はみんなで協力し、自分たちで持つこと。 ◆練習や試合に来たら、お母さんや…

U-9 TR

トレーニングでは常に目標や課題(テーマ)を持って取り組もう〓基礎技術の向上を目指し、ゲームで通用する技術を身につけよう〓〓ゲームではボールを持っている選手が何をすべきかを考えることは重要ですが、ゴールを目指すためには、ボールを持っていない…

U-9 TR

基礎技術の向上を目指し、ゲームで通用する技術を身につけよう ゲームではボールを持っている選手が何をすべきかを考えることは重要ですが、ゴールを目指すためには、ボールを持っていない選手の動き(オフザボールと言います)がとても重要です。3年生だか…

3/2(土) 3年生大会

千里アルコイリス杯予選 Dブロック 第一戦 0 VS 1 岩田FC第二戦 1 VS 2 TSK粟生◆予選3位◆ブロック三位 決戦 2 VS 1 千里ひじりSC【コメント】 すべてが中途半端にならないように今、『自分ができること』、『足りないこと』を自分なりに整理して…

2月23日 ひじりTM

島田 2vs0 ひじり 島田 1vs1 銀河 島田 0vs4 梶 島田 0vs1 ひじり 島田 1vs0 銀河 島田 0vs5 梶声をもっと出して自分たちが楽にプレー出来るようにしましょう。 どんな声でも構いません。 まずは出すことです。駿也コーチ

2月17日 U-10リーグ

公式戦 島田 4vs1 吹田南TM 島田 0vs1 アオヤマ もっと周りをよく見てどのように試合が動いているのか、そしてその中で自分が何をすればいいのかを考えてプレーしましょう。集中を切らしていることはサボっているのと同じです。 駿也コーチ