2011-01-01から1年間の記事一覧

U-7(1年生以下) ヴィエント カップ れんしゅうのせいかをためすように、ゴールをいしきすることをテーマとしてしあいにいどみました。 結果:1分4敗 (5チーム中 5位)第1試合) 島田2ー5東奈良 得点者: 東田 谷野(第2試合) 島田4ー4新田南 得点者: 肥後3 …

11/5 Uー8トレーニング

きょうは『ゲームでつうようするドリブルを身につけよう』をテーマにトレーニングをおこないました。まわりのじょうきょうをかくにんしながら良いドリブルコースをせんたくできるように【顔を上げて】ドリブルする。 じょうきょうのへんかに対して早くたいお…

10/30 U‐7 トレーニング

1年生のみんなは、きょうのテーマをおぼえていますか? テーマは【きょうりょく】でしたね。 ゴールへむかってチャレンジするには一人一人の《ぎじゅつ》もたいせつですが、なかまとの【きょうりょく】や【つたえる力】がひつようです。 二人組で手をつない…

9月23日トレーニングマッチ

島田FC U-8 U-7 交流戦 結果 U-8島田 0-3 RFC島田 0-1 新田南島田 0-1 RFC島田 0-5 新田南 MVP 柴田拓真君ぜんぽうへボールをはこぼうという、いしきが高く、せっきょくてきにゴールへむかってチャレンジしていました。 ひさしぶ…

9月22日 島田体育館トレーニング

本日は久しぶりにU- 8のトレーニングをのぞきにいきました、なかなか元気がありU- 10チームも負けてられないと思いました。 みんなもがんばってサッカーじょうずになってください。 平松コーチ

RFC杯ゴールデンカップ2年生大会

試合結果 予選リーグ vs高木SC 1 - 9(得点 楓)*vs銀河 1- 1(得点 岡本) 順位決定戦 3-4位 vs門真北風 0-3 結果 4位 MVP 奥村智紀 (ピンチをふせいでくれました。)お疲れさまでした。今日初めて試合をした人もいる中よくがんばりました。まだまだみんな出来ま…

5/21   2年生大会要項

RFC杯ゴールデンカップ2年生大会の試合要項を添付しています。

5/15(日) さわやかサッカー教室開催

今回も清々しい天候の中、さわやかサッカー教室を行なうことが出来ました。 このイベントは島田FCに在籍していない子供たちにもサッカーの楽しさを体感してもらう為に『さわやかサッカー教室』を開催しております。 今回も2年生以下だけでも男女問わず、30名…

ゴールデンウイーク中トレーニング

長いお休み中のトレーニングでは『1つのテーマ』と『1つの約束事(やくそくごと)』をみんなでがんばりました。 もちろんおぼえてますよね?テーマについては、『ドリブル』をがんばりました。【進む(すすむ)】・【止める(とめる)】・【方向転換(ほう…

テスト

テスト

ブログ開設しました。

トップページでも掲載しておりますが先日の1日教室の様子です。